人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寫眞機萬年堂  - since 2013 -

merylu.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 01日

「minolta A3」の試写・蔵出し

一年以上前(汗)に買ったminolta A3。
「牛丼とほぼ同じ価格」ってことで、こんな写真を載せてました。

「minolta A3」の試写・蔵出し_c0291635_18135510.jpg


当然、ジャンクですが、RFの二重像もちゃんと見え、シャッターも切れる。レンズも特に問題無さそう。
ナカナカのかちっとしたデザインで、コレは…!

…と思ったのですが、世の中そう甘くはない(笑)
巻上げレバーが時々滑って、ダブリはしないものの空白コマができてしまうことが判明(残念)


そういう訳で気分も盛り下がって試写フイルムもお蔵にしてしまっていたのですが、気を取り直して取り敢えず数枚。
「minolta A3」の試写・蔵出し_c0291635_19293994.jpg
「minolta A3」の試写・蔵出し_c0291635_19293945.jpg
「minolta A3」の試写・蔵出し_c0291635_19293914.jpg

ネガカラー使用、若干のシャープネス調整だけ行っています。

A3の装着レンズは2種、「TE」(3群5枚)と廉価版の「TD」(3群4枚)があるそうで、本機は後者。
勿論、ズミクロンみたいな訳にはいきませんが…これはこれで、廉価版の意地を見せてくれて悪くない様に思えますね。


うーん、ちょっと惜しいな…。

(※巻上げの滑りに関しては、後日、修理することが出来ました→ こちらをご参照)





by photographer_you | 2020-12-01 19:39 | ~′60s camera


<< 今日の一枚。(その122)      今日の一枚。(その121) >>