人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寫眞機萬年堂  - since 2013 -

merylu.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 12日

Canon EOS RT

…という訳で(?)唐突に EOS RT。

Canon  EOS RT_c0291635_22513025.jpg

珍しく(笑)Junkではないです…。某店にて「アッ!RTだ!!」という状況(ワカルでしょ?)。で、ボディのみ4ケタと安かったのでツイ衝動買い。


と言っても、実はウチにEOSシステムは全く存在せず、つまりレンズが無い。


それでは写真が撮れず、空シャッター切ってもマッッッタク楽しくないので、こちらのレンズを合わせて買いました。
価格が勿論、優先なのですけど、ルックスが (`・ω・´)b だったのが大きいですね、選定理由としては。

Canon  EOS RT_c0291635_22562644.jpg

そう言うと「何てイイカゲンな」とお思いでしょうが…そうでもないのです。

実はRTは過去に一度入手していて諸事情あって直ぐサヨナラしたのですが、その時付いていたキットレンズみたいな標準ズームが全然感心できないものだったので、性能への期待から今回は単焦点にしたいな、という意識があって。ボディのみだったのはある意味幸いだったかも。


ということで、今回はイントロのみ、詳細は次回に。




by photographer_you | 2020-11-12 23:14 | ’80s camera


<< Canon EOS RT<その2>      今日の一枚。(その109) >>