人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寫眞機萬年堂  - since 2013 -

merylu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 04日

本日のスタイルブック。( Baby Rollei × Artisan&Artist )

衝動買いシリーズ(汗)。

本日のスタイルブック。( Baby Rollei × Artisan&Artist )_c0291635_00185849.jpg
ずっとずっと昔から、ずーーーっと気になっていた、二眼レフの王者Rolleiflex、その縮小版。ちょいとした切っ掛け(主にプライス面の事情。笑)で。

幸い、ストラップ金具は社外品が取り敢えず入手出来たので、ストラップはテキトーに手持ちのヤツを使えばイイや、と安易に考えていたワタクシでした。

が…。

ボディのカラーがグレーなので、素材がナイロンにせよ革にせよ、黒も茶も、色が強過ぎて似合わない!のでありました。困った!!

さぁ、どうしよう? 何処かの中古店に純正ストラップだけ無いものか?オークション出品は?等々、思いを巡らせつつ四苦八苦(←まぁ、そういう過程を楽しんでいなかったか?と言うと、ソレは確かに否定出来ない)すること、幾千日(←ウソ)。

そしてついに、某店店頭でふと見た(この場合、ジャンク箱を、の意)その時、ビビッ!とアムロの様に閃きました!

本日のスタイルブック。( Baby Rollei × Artisan&Artist )_c0291635_18292869.jpg

オリーブと言うか、カーキと言うのか…コレならOKです。考えてみれば純正の速写ケースも、ビミョーに似た感じがありました。

こんなお洒落な色をラインナップしてくれていた、Artisan&Artist様に、感謝!




by photographer_you | 2018-07-04 23:44 | ~′60s camera


<< Canon A-1 (再び!)      モバイルタンブラー!(スヌーピー) >>