人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寫眞機萬年堂  - since 2013 -

merylu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

X-TRAIL試乗。

日産X-TRAIL試乗の機会を頂きました(初の車ネタ!)。

X-TRAIL試乗。_c0291635_22283176.jpg
グレードは、一部の特殊なシリーズ(nismoとか)を除けば最上級の2.0Xi、パワーユニットはガソリンエンジンで、駆動は所謂「四駆」。プロパイロット(運転支援システム)、パーキングアシスト等々、流石に機能てんこ盛りです…とエラそうに言ってますが、実は殆ど予備知識ナシで臨んでおり、全て後講釈です(笑)。

外装色は「ブリリアントホワイトパール」(特別塗装色、つまりお値段54K割増!)。日産お得意の「スクラッチシールド」という特殊なクリア塗膜が掛けられていて、カタログに拠れば軽微なスリ傷程度なら元の状態に戻してしまう!という優れモノ。

X-TRAIL試乗。_c0291635_22295635.jpg
エクステリアは、最近売れ線の“モビルスーツ調”(個人の感想です、笑)とでも言いましょうか、スッキリしたボディラインにメッキ部品がアクセントを効かせるスポーティなイメージで、インテリアの方も、類似した基調でまとめられてます。私は直線基調の車が基本的には好みなので、そういう意味ではマル。シフトレバーの後方、カップホルダーの後ろの丸いツマミは、「インテリジェント4×4」のモードセレクタ。

X-TRAIL試乗。_c0291635_22291541.jpg
インパネは、今では標準的配置と思われる右スピードメーターで、センターにはインフォメーションディスプレイ。運転支援関係や、車両制御関連(前・後輪のトルク配分とか)の各種情報、ウォーニング(警告)表示等々、マルチに活躍してくれます。

因みに、コレも最近は主流っぽいですが、イグニッションボタンは左側配置ですね。




by photographer_you | 2018-02-20 23:02 | Driving Today


<< 今日から銀座中古カメラ市 2018。      今日はこの一枚<その2>。 >>